平昌オリンピック! とうとう始まりましたね~
日本と平昌は時差が無いので、寝不足になる必要もなくありがたい限り♪

一番好きなのはフィギアスケートなんですが、すでに昌磨くんの笑顔に癒され(早く羽生君の清明が見たいな~♡)

ジャンプでは葛西選手が同世代なのでその努力と精神がほんっと素晴らしいと思うし

モーグルもスノボもワクワク感が止まらないし

もともとスキー大好きなので、クロスカントリーは景色までもが綺麗だし♡

すでに昨日からTVっ子になってます( ´艸`)

あっと、それはどうでもいい話かもしれません(;´∀`)

今日は、昨日のチョコ作りの前にささっと作ったレシピのご紹介を。
使ってる食材はめーっちゃ節約(ってか少量)なのに、なんだかこじゃれた一品(私には珍しいw)ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

レシピ 厚揚げとアボカドのとろとろマヨチーズ焼き(2人分)時間:15分

横11
主菜でも副菜でもおつまみでも♪なんでもOK╰(*´︶`*)╯

【材料】
・厚揚げ・ハム・とろけるチーズ...各1枚
・アボカド...1/2個
・塩...少々
・マヨネーズ...適量
・パン粉...小さじ1/2
・フレッシュパセリ...少々

【下準備】
  • 厚揚げは0.5~1cm幅ほどで切る。
  • アボカドは皮をむいて種をとり、薄くスライスする。
  • ハムは1/2サイズで細く切る。
  • パセリは刻んでおく。
【作り方】
工程1
1.耐熱容器の真ん中に厚揚げをおき、周りにアボカドを配置する。

工程2
2.厚揚げの上に刻んだハムをのせ、塩を振る。周りにマヨネーズを入れる。

5
3.とろけるチーズをのせ、パン粉を散らし、オーブントースターで8分ほど焼く。

横22
最後に刻んだパセリを散らしていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


とろ~りとろけるチーズとマヨネーズの酸味が程よく

アップ11
厚揚げの柔らか~い食感と優しい味わい。

アップ22
とろっと溶けるアボカドも絶妙!!


ついついもう一口!とお箸が進むの間違いなしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
いや~久しぶりにイイモノ作ったわ(゚∇゚ ;)エッ!?


レシピのPoint♪

  1. 厚揚げとアボカド、ハムそれぞれの大きさを同じくらいの長さに揃えると食べやすいです。
  2. オーブントースターによっては加熱時間が異なります。散らしたパン粉がほどよく焦げてくるので、お好みの焼き加減でどうぞ。
  3. 厚揚げを使うことで水切りも不要。つまり時短になります。(豆腐でも作れないわけではありません)
  4. アボカドのグリーンが少し見えるようにすると彩りも綺麗ですよ。
  5. アボカドは加熱すると柔らかくなるので、そのまま食べるには微妙~に固いかも?と思う程度のもの(伝え方が難しい(;´∀`))で作るとスライスしやすいです。

日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


オリンピックと言えば。

もともとスポーツは得意でないので(;'∀')
実は夏のオリンピックは正直そこまで(釘付けになるほどは)見ないんですよね。

ただ冬は・・・やっぱりスキーにはまってた時期があるからなのか!?
スキーだけは何故か出来た! 私の七不思議のひとつw でもスノボはしたことないの(;´∀`)

それとも
長野オリンピックの時に、ジャンプ(原田選手たち!)でめちゃくちゃ感動したからなのか。。。


その前にも、子供の頃は伊藤みどりさんの活躍も確かに感動して見てたんだけど。
長野の後は、やっぱりトリノが面白かったな。

荒川静香さんをはじめ、安藤美姫さん、浅田真央ちゃん
それから鈴木明子さんとか中野友加里さんとか・・・。やばい、どんだけでも出てくるわ(;´∀`)

男子なら高橋大輔くんとか織田信成くんとか。

フィギュアスケートはあの時代が好きだったかなぁ。
今ももちろん好きなんだけど( ´艸`)

同世代っていうのは身近に感じるのかしら?
名古屋はスケート大国だし、中野友加里さんなんてうちから車で30分ほどのところに住んでたし!
なんだかそういうところも身近に感じるのかもしれませんね。もちろん会ったことはないのだけどw

さて。今日もスノーボードのん見ながら、のんびりお料理したいと思います。

今日は雨になりそうだけど、雨の日は雨の日の楽しみ方を♡
ではではまた~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 


読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪