今月のテーマは、スパイスでお料理上手
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です!


横・斜俯瞰1_1600

う~ん・・・まるごとサラダにレタスを添えたら、きっともっと彩り良くなるよねっ!
と、お写真をみて今思う。次回の課題だな~w


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ アボカドとトマトのまるごとサラダ (4人分) 時間:10分

 ・ 餃子の皮 ・・・ 4枚
 ・ サラミ ・・・ 4枚
 ・ アボカド ・・・ 1/2個
 ・ ミニトマト ・・・ 4個
 ・ クリームチーズ(Kiri) ・・・ 1個
 A 米酢 ・・・ 小匙1
 A はちみつ ・・・ 小匙1
 A マヨネーズ ・・・ 小匙1
 A フレンチハーブミックス(フリーズドライ) ・・・ 少々

工程3
1.シリコンカップに餃子の皮を入れ、同サイズのシリコンカップで蓋をし、600wのレンジで1分加熱して器を作る。

工程1
2.ミニトマトは4等分に、アボカドはミニトマトと同じくらいの大きさに切る。クリームチーズは9等分に切る。

77
3.ボウルに「2」とAを入れて混ぜ合わせる。

工程4
4.出来上がった餃子の皮の器にサラミを敷き、「3」をのせる。

アボカドとミニトマトの組み合わせは間違いのないお味だけど
そこにクリームチーズの酸味が合わさり、そしてサラミを加えることで塩気も!
隠し味的な存在ですが、美味しさがワンランクアップします♪

シリコンカップは大きすぎない方が、食べやすいと思いますが
お手元のものでお試しくださいね。
そして、サラミがその底辺と同じサイズだと、なお嬉しかったりします(笑

そしてそして、これが「フレンチハーブミックス(フリーズドライ)」!

フレンチハーブミックス(フリーズドライ)_1600

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブといったハーブが5種類組み合わさった混合香辛料です。
これ、香りがとても良いのです!
すぐにお気に入りのひとつとなりました(*´▽`*)


横・斜俯瞰アップ_1600

朝ごはんでもいいけど、ランチのワンプレートに添えてみたりね。
でも実は、ワインのお供にもいい感じのお味なんですょ( ´艸`)ぐびぐびいっちゃうよ?

器自体は、何を組み合わせても美味しいと思う。
作りたてはパリッとしてますが、お弁当に入れると、食べるときにはほんのりしっとりして
それもまた食べやすい。
ぜひ、お弁当にも使ってみてくださいね~(*´▽`*)


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



レシピブログさんの「2017年度スパイス大使」として
これから1年間『スパイスのある暮らし』を広げる活動を
させていただくこととなりました!

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017



私自身、スパイスについてはまだまだ勉強中ではありますが
これまでモニターとしていくつかのレシピを考案する中で
少しづつ、気負うことなくスパイスを使ったお料理を作ることが出来るようになってきたと思います。

これからも、気軽にスパイスを使ってみる!
気が付いたら、手にとってた!

そんなレシピをご紹介できたら嬉しいなぁ~と思います。
どうぞ1年間、よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪