今日から
レシピサイトNadiaさんにて
「練り製品お弁当レシピコンテスト」が始まりました!


私も参加させて頂いたのですが
春を感じるような一品を作りたいなぁ~と考えてみたのがこちら。

その名もちくわのブーケ
いや、ネーミングはいろいろ悩んだんですけどね。センスなくってスミマセン(;^_^A

横斜俯瞰3_1600


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



今回のレシピは一正蒲鉾さんの
全部で6種類の練り物で作るのですが

どれもとてもふんわり優しい風味でとても美味しくて
作ること自体も楽しくなっちゃいます。

ちょうど卒業シーズン真っ只中の今時期ですが
4月からはお弁当作らなくちゃ~って方も
今も4月からも変わらずお弁当作りの日々よ~って方も

栄養価抜群の練り物製品を使って
しかも簡単に、お弁当のおかずを作っちゃいましょう♪


そんなお弁当レシピたち。
ぜひ、多くの方に見て頂き、お気に入りのレシピを投票していただけたらと思います。


一正蒲鉾(株)×Nadia

お弁当作りの助っ人♪メイン、副菜もおまかせ!「練り製品」お弁当レシピコンテスト / レシピサイト「Nadia | ナディア」57人のNaida Artistsがお弁当作りにぴったりの簡単レシピをご紹介!57人・・・すごいなぁ~と思いつつ・・・
その一人がわたしだったりします♡
せめて1票でもいいから、投票されることを祈りつつ・・・(;^_^A


横斜俯瞰1_1600



それぞれの練り物を使ったレシピを順次ご紹介していきたいと思いますが
まずは今日はこれね。


ちくわのブーケ

ちくわのブーケ

by ひなちゅん

調理時間:5分
Comment

切ってのせるだけ。簡単ですが存在感はばっちりです!お弁当の隙間に埋めて、彩りに。もちろん、食卓に並んでも可愛いです。ピックはなくても大丈夫ですが、飾り付けとして挿して可愛らしくしても。

このレシピを詳しく見る


お弁当用・・・ですが、おつまみにも副菜にも。
朝昼晩、いつでも食卓に上ると笑顔が出るような、そんな可愛い一品です♡



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ところで。

昨日、お肉屋さんでお肉を買ってきたんですけどね。
あまりにもパッケージが可愛くて♡

お肉やさんのプラケース

あと、お写真に写ってないけど、ちゃんと豚さんもイラストがあるんですょ。
こういうちょっとしたコトって、受け取る側も嬉しくなっちゃいます( ´艸`)

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪