フライパン一つで作れる簡単パスタです。
休日ランチにもお勧めですよ!

クライムチャウダーのルゥとじゃがいもや玉ねぎ、ピーマンなどの常備菜があれば出来上がり。
もちろん、あさりやベーコンなどを追加して、よりクラムチャウダーに近い仕上がりにしても良いですね!

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

クラムチャウダールゥで簡単にラクして作る!

クラムチャウダーのパスタ
ルゥのコクを楽しみつつも割とあっさり風味かも。

レシピ クラムチャウダーのパスタ (1人分) 時間:20分
(材料)
・クラムチャウダーのルゥ...1個
・玉ねぎ...1/4個
・じゃがいも...100g
・赤ピーマン・緑ピーマン(赤パプリカなどでも可)...各1個
・水...300ml~
・バター...5g
・スパゲティ...100g
・カラフルペパー(またはブラックペパー)...適量
・小口ねぎ...適量

材料
  • 玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。
  • じゃがいもも皮をむき、1cm角のサイコロ状にカットする。
  • 赤ピーマン・緑ピーマンは、細かく刻む。

炒める
1.フライパンにバターとカットした野菜を入れ、焦がさないように中火で炒める。

煮込む
2.玉ねぎとじゃがいもが透き通ってきたら水300ccを入れ、沸騰したらスパゲティを半分に折り、蓋をして弱火で煮込む。
3.沸騰したら火を止めてクラムチャウダールーを入れ、溶かすようによく混ぜ合わせる。
4.弱火にかけ、かき混ぜながらお好みのとろみがついたら出来上がり。器に盛り付け、小口ねぎを散らし、カラフルペパーを振りかける。

使ったクラムチャウダールゥはこちら。

クラムチャウダー

スープがゆるいなぁ~という場合はルゥを1/2~1個追加していただいても。お好みでどうぞ。
ルゥはそのままでも良いですが、包丁で刻んでから入れるとより溶けやすいです。

レシピのPoint♪

  1. 水の量について
    スパゲティを半分に折ることで水分量は普通に茹でるよりも少なくてすみますが、規定の茹で時間によっては水分がなくなる場合があります。
    その場合は水を足して下さい。お好みで水ではなく牛乳を追加していただいてもOK!
    スパゲティ同士がくっつきやすいので、時折混ぜながら茹でましょう。

  2. 野菜について
    炒めたあと一緒に煮込んでいるためかなり柔らかくなります。
    ある程度の固さが欲しい場合は、じゃがいも以外をいったん取り出し、スパゲティが茹で上がる1分ほど前に加えて頂いても構いません。(ちょっと手間が増えますが)

今回、主人が海鮮が苦手なためあさりなどを入れてませんが、入れたほうがよりクラムチャウダーっぽく美味しく味わえるかと思います╰(*´︶`*)╯

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインに通知が届きます♪