爽やかな5月の朝に似合う一品!
いつもの朝の卵料理をちょっとデリ風に。クリームチーズを入れてみました(*´ω`*)

横・斜俯瞰_1600

たっぷりのお野菜と一緒に召し上がれ♪

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ クリームチーズ入りのはちみつたまご (2人分) 時間:5分

 ・ 卵 ・・・ 2個
 ・ ポン酢 ・・・ 大匙1
 ・ はちみつ ・・・ 小匙1
 ・ オリーブオイル ・・・ 大匙1
 ・ クリームチーズ ・・・ 18g(kiri1個)
 ・ トマト ・・・ 1/4個~
 ・ レタス・春菊・クレソン(お好みで) ・・・ 適量

工程1
1.
レタス・春菊・クレソンは水につけておき、トマトは1/4サイズに切る。
2.卵を割りほぐし、ポン酢をはちみつを加えて混ぜておく。クリームチーズは4等分に切る。

工程2
3.フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、弱火~中火で「2」の卵液とクリームチーズを加えて炒り卵を作る。卵が好みの固さになったら出来上がり。
4.しっかり水を切った「1」の葉物野菜を手で食べやすい大きさにちぎり、トマトを添えて盛り付ける。

ふんわり甘い卵なので、葉物野菜はちょっとくせ(苦み?)のあるような春菊やクレソンがお勧め。ゴマの香りがするルッコラも良いですね!

縦・斜俯瞰2_1600


卵液にポン酢を入れると、卵かけごはんの味になります。
そこにはちみつを加えてほんのり甘さを出しています。

でも・・・作ってから思ったけど、ポン酢を合わせると卵の色が綺麗じゃなくなっちゃうんだよね(;^_^A
あとから回しかけても良かったかなぁ~と実は密かに思ってたりしてw
お好みでどうぞ~(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


GWもとうとう今日で終わり!
今年はなんだかお天気がいまいちだったような気がしますが、今日はいいお天気となりました。
風がめっちゃ強いけど・・・(;'∀')

4月の初めに種から植えたミニ青梗菜と春菊(はまだ少し残してあるけど)を収穫し、
とうとう最後、ラディッシュを収穫しました。

0505ラディッシュ収穫


複数種をまいたのだけど、芽が出たのはたった1つ。
それでも、綺麗な紅い色と、いかにも蕪!っていう形に思わず笑顔になっちゃいます。

ラディッシュは年中育てることが可能な嬉しいお野菜。
はつか大根というその名の通り、短い期間で育ってくれるところも嬉しい。
(私の住むこちら岐阜では20日ではさすがに無理なのかな?たいていいつも1か月くらいかかります)


また種を買ってきて植えようと思います( ´艸`)

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪