今日の2つ目のブログはカレーのリメイクレシピのご紹介です。

カレー粉を使うわけでも無し!スパイスを使うわけでも無し。
普通にルーを使って作った、そして残ったカレーを利用したリメイクです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カレーって割と沢山作りませんか?2回分食べれるほどとか・・・?
でも・・・微妙~に残っちゃうことって無いですか?
1人分には足らないほどなんだけど、お腹も気持ちもギブアップ~みたいな(;'∀')
そんな時にお勧めなレシピです。

この時は2種類のご飯(リゾーネ)と一緒にワンプレート。何気に豪華だな・・・(;'∀')

0528夜ごはん_700
この時のから揚げ、なかなか個性的な形をしているわ~と過去写真ならではの発見の面白さw
(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
レシピ から揚げのカレー焼き (2人分) 時間:

 ・ 鶏もも肉 ・・・ 350g
 ・ 塩・こしょう ・・・ 少々
 ・ 薄力粉 ・・・ 大さじ2
 ・ カレー(残り物) ・・・ 大さじ3~お好みで

工程1
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを揉いたみこんだあと薄力粉をまぶす。
2.油(分量外)をフライパンに3cmほどになるくらい入れて170℃に加熱して、鶏もも肉をじっくりと揚げる。揚げ終わったらしっかりと油を切る。
工程2
3.フライパンに揚げ終わった鶏もも肉を入れて中火~弱火にかける。
4.カレーを加え、肉に絡めながら炒める。

鶏もも肉の皮が気になるようであれば取り除いてください。もちろんむね肉でもOK。
この時は使ってませんが、薄力粉と一緒にベーキングパウダーを少量加えると、ふんわり感がアップしますょ(*´ω`*)

カレー唐揚げ_700

夜ご飯はもとより、お弁当にもお勧めなカレー味のから揚げ!
ぜひ、カレーが残ったときに(またはわざと取り置いて?)一度作ってみてくださいね(^^)/


さて。
今夜は何を作ろうかな?そろそろ私も夜ご飯の準備に入ろうと思います。
みなさんの夜ご飯は何時くらいなんでしょう???

うちは最近は早くなって(笑)だいたい20時から21時くらいに食べることが多いかな?
ブログを始めた当初は、22時以降が普通で、日付が変わるころ・・・とかざらにあったから、何気に嬉しいな(*´ω`*)

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪