一口食べてみるとシチューのよう。
シチューというとメインなお料理だけど、これはどっちかというと前菜向き。

ちょこっとだけ頂く。ヘルシーな冷製スープです。


大豆のテリーヌ・横斜俯瞰_1600

もちろん、がっつりいっちゃってもいいのだけど( ´艸`)

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まるごと大豆ピューレ_1600

北レシピHOKKAIDO 食の科学舎Online shopさんの
「まるごとピューレ大豆」を使用しています。
食物繊維は豆乳の約18倍!大豆イソフラボンもたっぷり含まれた
特に私のような年代の女性に嬉しい身体に優しいピューレです(*´ω`*)
※もちろん男性の方にもお勧めな栄養高いピューレです。

レシピ 大豆の冷製スープ (4人分) 時間:20分(冷蔵庫で冷やす時間は省く)

 ・ まるごと大豆ピューレ ・・・ 1袋(80g)
 A 新玉ねぎ ・・・ 50g
 A きゅうり ・・・ 35g
 A にんじん ・・・ 35g
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ 顆粒コンソメ ・・・ 小匙1
 ・ 湯 ・・・ 100ml

工程1
1.野菜【A】はだいたい1cmくらいで切る。
2.タッパなどの耐熱容器に入れて塩と顆粒コンソメ小匙1/2を振りかけ、蓋(またはラップ)をして600wのレンジで3分加熱する。

4お湯100mlにコンソメを溶かす
3.湯に顆粒コンソメ小匙1/2を入れて混ぜる。


工程2
4.まるごと大豆ピューレをボウルにいれ、「3」を3回ほどに分けながら入れて都度溶かしながら混ぜる。

工程3
5.「2」をお皿に盛り付け、その上に「4」を静かに流しいれる。
6.冷蔵庫でよく冷やす。

暑くなってきましたからね。これからの季節、こういった冷製スープは嬉しい限りです。
入れたお野菜が綺麗に見えるように、ガラスの容器がお勧め!


下から見るとこんな感じです。
ちょっとピンクがかったお写真になっちゃってごめんなさい(;^_^A

下から見る_1600


形が分かるように~とこのカップ(↑)を使ってみたのだけど
よく考えたら、ワイングラスとか使ってもおしゃれかなぁ~と思いました(*´▽`*)

大豆のテリーヌ・横斜俯瞰22_1600

大豆の優しい風味と、コンソメ。そして彩り野菜で楽しむ冷製スープ。
ほんのりとろみがついてお子様やシニアの方にもお勧めな一品となりました。


このピューレは大豆の他に、とうもろこしとかぼちゃもあります。
どれもそのままのお野菜の優しい風味と味わいを楽しめて
それらの野菜の栄養素もしっかりと取れる身体に嬉しいピューレです。

ぜひ一度、お試しいただけると嬉しいです(*´ω`*)


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0414スノードロップ_1600

今日はざーっと1時間くらいスコールのような激しい雨が降りました。
その前には今年初めて雷を聞いたかも!?

雨が上がったあとは気温も上がって汗ばむ陽気となりましたね。
明日もよいお天気となりそうだけど、紫外線気を付けないとーーー(;'∀')

お庭ではスノードロップも可愛らしく咲いてくれています♡
春の花も楽しんでいるけど、そろそろ夏野菜の準備もしなくちゃかな~(*´ω`*)


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