今月のスパイス大使さんのテーマとして送られてきたスパイスたちの中に
ハウスさんの、混ぜるだけで嬉しいスパイスクッキングアジアン屋台街<エスニック風ナムル>がありました。

このGWは、実は連日トムヤムクンを大量に作っていたので(笑)
思わずそれを思い出して苦笑いだったのだけど、こぶみかんの香りは大好き♡
ちょうどもやしがあったので使ってみましたょ。

横斜俯瞰

お箸の先が離れてる>< なんか、足を広げて座っているようで落ち着かないわ(;'∀')
ちょっとしたことなんだけど、こういうのって気になるんです~( ノД`)シクシク…

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`) 
 レシピブログに参加中♪

といっても、今更仕方がない(;^_^A
気を取り直して!!はい深呼吸~~

材料を入れて混ぜるだけ。ちょっとあると嬉しいサラダが出来ました(*´ω`*)

レシピ ”エスニック風ナムル”で作る簡単3色サラダ (4人分)
 時間:5分(冷蔵庫で冷やす時間は省く)

 ・ もやし ・・・ 1/2袋
 ・ 人参 ・・・ 1/2本
 ・ 豆苗 ・・・ 1/2パック
 ・ ハウス エスニック風ナムル ・・・ 1パック
 ・ オリーブオイル ・・・ 大匙1

1.人参は千切りにし、もやしと一緒に茹でて水をしっかりと切る。

工程1
2.ボウルに「1」を入れ、エスニック風ナムルとオリーブオイルを加えて全体を混ぜ合わせる。

3.食べやすい大きさに切った豆苗を加えて、軽く和え、ラップをして冷蔵庫で冷やす。

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

爽やかな香りが漂う、まさにエスニック風サラダ!
食べればたべるほど、お口の中がアジアンになっていきます( ´艸`)

豆苗は茹でるとしなしなになり、食感を感じられなくなるので今回は生のまま後で加えました。それでも、冷蔵庫で冷やしているうちに、しんなりしてきて食べやすくなりますよ。

お手軽に使えるこのシリーズ。たいていスーパーでも「コーナー」を作って
なかなか力入れてるなぁ~と思います。もちろん私もお勧めです!!


で。
本題のホールスパイスを使ったエスニック料理の方もね・・・そろそろ考え始めないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


後半は久しぶりにインテリア系。
実は暮らしニスタさんでも書かせて頂いたのですが、最近の私のちょっとしたお気に入りをご紹介したいと思います(*´ω`*)
今回は、お箸置きの収納について。

お料理ブロガーあるある!日々増えていくお箸置き。

どうしても、雑貨屋さんなどでついつい可愛いな~と思うと手に取ってしまうんですょね。料理写真に登場させたいなっ!とかさっ( ´艸`)

ちょうどお求めやすいお値段っていうのも、主婦には満足感を満たす手ごろなところなのかもしれません。
そうこうしてたら、これまで入れていた引出しに収まりきらなくなって(;^_^A

2

というわけで、100均で購入してきました。「書斎用3段引出しケース」。

透明だからごちゃごちゃ感を漂わせるかな?とも思ったんですが、これからの夏のシーズンには涼し気でいいかも~と思って思い切り!100均だけど200円(笑


1段目。夏に使うクリアなタイプをメインに。

1段目


2段目は、和食のときにチョイスすることが多いかな~?

2段目


3段目は、可愛い系を収納しました。

3段目

すいかのお箸置きは1段目に入れなおそう!とお写真をみてから思いましたw
真ん中あたりの黒いお箸置きは、淡路の瓦を使ったお箸置き。
実はこれ、2012年にお友達ブロガーさんと淡路島へ旅行をした時の大切な思い出の品♡

そして、なにげにリラックマのおしりがキュート( ´艸`)



キッチンにメタルシェルフを置いてるんですが、その一角に置きました。

置き場所

ちょうどテーブルの横になるので、今夜はどのお箸置きを使おうかな~と探すのも楽ちんになりました♡でも、きっとまた増えそうな予感大!お財布と気持ちを引き締めていこう(*´ω`*)

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪