ここしばらく、毎週木曜日は
レシピサイトNadiaさんで行われている練り製品お弁当レシピコンテスト」に考案した
レシピのご紹介をさせて頂いています。


今日は5つめの商品。”鯛入りまめかま”を使ったレシピ。
紅白のかまぼこです。

まめかま_1000

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

ぱっと見たところは、よく見るかまぼこよりもちょっと高さがない小ぶりなものです。
ですが、そこがまたお弁当箱にもちょうどいいサイズな気がします。

これね、普通に切って食べるだけでも、ほんっと美味しい~♡って思っちゃうのです(*´ω`*)
なので、そのまま”かまぼこの味”を味わえるレシピを考えました。

横斜俯瞰_1600

かまぼこをクッキー型で切り抜いて、中にポテトサラダを詰めてみました。

たったそれだけなんだけど、この可愛さはなんだろう・・・( ´艸`)
不器用さはそこかしこに出てはいるけれども・・・(;'∀')

レシピは想像できちゃうとは思いますが、こちらからどうぞ(;^_^A

鯛入りまめかまのくりぬきポテトサラダ

鯛入りまめかまのくりぬきポテトサラダ

by ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

お手元のお好きな型を使って頂けます。くりぬいた外側、くりぬいた方の両方お弁当に入れても、どちらか片方だけでも、かわいらしいお弁当になると思います。今回はポテトサラダを詰めましたが、卵サラダでも同様に出来ます。お好みでパプリカパウダーやカレーパウダーを振りかけて色を付けても。お弁当の他、ホームパーティやお正月イベントにもどうぞ。

このレシピを詳しく見る

 
ポテトサラダの他にも、エッグサラダでも美味しそうです。
これ、お弁当だけでなくてね、ほんと、お正月イベントにもお勧めなキュートな一品となりました(*´▽`*)


実はもう1品、レシピを投稿しています。
せっかくなのでご紹介しておきますね。

美味しいのです。お弁当にも最適と思うのです。
だけど・・・なんせ、私の手先の不器用さが際立ったモノになりました(;'∀')

こまかなことはほんとに苦手で( ノД`)シクシク…

まめかまのわさびマヨ焼き

まめかまのわさびマヨ焼き

by ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

わさびマヨを塗って海苔をまきました。海苔は巻いても巻かなくてもOK。お弁当箱の中で色合いが綺麗で華やかになります。わさびマヨは大人用のお弁当に、小さなお子様用にはツナマヨなど、その他明太マヨ、粒マスタードなど日によって変えてお楽しみ頂けます。

このレシピを詳しく見る


ということで、こちらは小さなお写真だけにしておこ~っと(;^_^A



レシピコンテストは5/8。GW開けまでとなっています。
ただいま220レシピとなりました!
なかなか見ごたえのあるコンテストですょね。

一正蒲鉾(株)×Nadia

お弁当作りの助っ人♪メイン、副菜もおまかせ!「練り製品」お弁当レシピコンテスト / レシピサイト「Nadia | ナディア」57人のNaida Artistsがお弁当作りにぴったりの簡単レシピをご紹介!


ぜひお気に入りのレシピに投票して
嬉しいプレゼントもゲットしちゃってくださいね~(*´ω`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0420フリージア

植えっぱなしの球根。カラフルフリージア。
香りがとても好きな花です♡

昨日から咲き始めました。
あと、白があるはずなんですが、こちらはまだ。楽しみです( *´艸`)

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪