おはようございます。
今日も暑くなりそうですね~(;´∀`) 夏バテしてませんか?食欲落ちてませんか??
まずは、食べれるものを、そして少しでも食べやすいようにして、ちょっとでも食べる。
そこから初めましょう( *´艸`)

今日は作っておけばすぐに出来る、きのこのマリネを使った冷やしうどん!
さっぱりした甘酸っぱい酸味が馴染んで、つるつる~っと食べやすい美味しさになっています(*´ω`*)

ちゃちゃっと出来る!一人ランチにも、なにかと忙しい!?夏休みのお昼ご飯にもお勧めです。

横・アップ
釜あげ桜えびも加えて、簡単レシピだけど栄養もちょっぴり気にしてね。

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レシピ きのこのマリネの冷やしうどん (1人分) 時間:5分
・ 冷凍うどん ・・・ 1人分
・ 大根 ・・・ 3cm
・ 
きのこのマリネ ・・・ 適量
・ 釜揚げ桜えび ・・・ 大さじ1

冷凍うどん
1.冷凍うどんは水でさっと洗い、耐熱容器に入れる(水分は切らない)。
2.蓋またはラップをして、600wのレンジで3分加熱する。加熱後は冷水で占めてから水を切る。

3
3.大根は皮をむき、すりおろして水分を切る。

4
4.
きのこのマリネと釜揚げ桜えびを用意する。

5
5.うどんを器に盛り、
きのこのマリネを汁ごとのせ、その上に大根おろしとさらにきのこのマリネを盛る。最後に釜揚げ桜えびを散らす。

お好みで小口ネギを刻んでのっけても美味しそうです!
さっぱりとした口当たりと冷たいおうどんが暑い日でも食べやすくしてくれます。
釜揚げ桜えび、先日購入したスーパーとは違うところでも見かけました。購入しやすくなってるのかな?だと嬉しいな♡

きのこのマリネの汁気で十分味がありますが、お好みで醤油などをかけてもOK。
横・斜俯瞰
マリネのお酢の成分と一緒にえのきは疲労回復やストレス解消にも役立ちます。
また、舞茸には美肌効果が!しめじには舞茸同様美肌効果と、二日酔いにも効く効果があるとか!


きのこのマリネ、ちょっと作りたくなりませんか?( ´艸`)

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

そして、釜揚げしらすとツナを使った組み合わせ。こちらもあっという間に出来ちゃいます!
ツナと釜揚げしらすの冷やしうどん
ツナと釜揚げしらすの冷やしうどん

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そろそろお盆休みですね!
高速道路もお盆渋滞が始まってるとか・・・

今日もお仕事行ってきます。移動で疲れそうですが、頑張りま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

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