先日作ったきゅうりともやしのナムル風中華サラダは主人用に少し甘めに仕上げました。
ということでで、今回私用かな?

豆板醤コチジャンを使ってピリッと辛めに仕上げました。

横700
これくらいの辛さがある方が、夏らしい( ´艸`)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
レシピ もやしときゅうりのピリ辛ナムル (2人分)時間:5分

・もやし ・・・ 1/2袋
・きゅうり ・・・ 1/2本
・レタス ・・・ 1~2枚
・ミニトマト ・・・ 2個
Aごま油 ・・・ 小さじ1
A豆板醤 ・・・ 小さじ1/3
Aコチジャン ・・・ 小さじ1
Aポン酢 ・・・ 小さじ1

1.もやしを茹でる。茹で終わったらしっかりと水を切る。
2.きゅうりは千切りにする。
3.レタスは食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは4等分にする。
4 ボウルにもやしときゅうりを入れ、【A】を加えて全体をよく混ぜ合わせる。
5.器にレタスを敷きつめ、その上に「4」をのせる。周りにミニトマトを飾る。

レタスは手でちぎる前に、水にさらしておくとパリッとします。
手でちぎる前に、軽く水を切ってくださいね。

豆板醤の量はお好みで調整してくださいね。(これは主人には辛すぎてNGでしたのでw)

もやしときゅうりのナムル2

すぐに食べてもいいけど、少し冷蔵庫で冷やすと味が馴染んで食べやすくなります。
お素麺などのあっさりさっぱりした食事の時の副菜にお勧めです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今の愛機はCanon EOS Kiss X7i” ちょうど購入したのが2015年の5月でした
もっと前からずっと欲しかったけれど、お値段も張るしと思いきれず。悩んで悩んでようやく買ったデジイチです

ここしばらく、2回目更新の時は過去レシピを掘り起こしてましたが、次から2015年4月にさかのぼります。カメラが変わるので、また写真の雰囲気も変わってくるかなぁと思います(;^_^A

ちなみに、デジイチの前に使ってたのは”Nikon COOLPIX P100
ちょっと高性能なデジカメ。でもコンデジではありません。めっちゃ大きいw
ブログを始めたころは、もっともっと別のコンデジを使ってて、今のデジイチは4代目になります。それはそれですごいかも?

まぁ・・・あまりに見れないのは再アップはしてませんが(PCである程度加工もしてるけど)
高性能デジカメとはいえ、当然ながらデジイチとでは全く画質が違いますし、なにより逆のぼればのぼるほど腕も・・・ε=ε=(;´Д`)

ホントは作り直して写真撮りなおして~が一番いいのだろうとは思いますが、なかなかどうして、毎日の料理とレシピアップとブログ更新とで、時間が足りませ~ん。
一応(?)主婦なので、毎日の主婦なりのやらなくちゃならないこともありますし、ほんとお仕事されながらブログを書かれてるみなさまを尊敬しますっ!
1日なんで24時間なんだろうとか、なんでこんなに眠たいんだろうとか・・・アホなこと思っちゃいます。スミマセンε=ε=(;´Д`)

それでは今日はそろそろこれで。
また明日。次の更新をお楽しみくださいね~|ω・)コッソリ

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪