梅雨には入ったけれども、今日はいいお天気になりました!暑いです(-_-;)

こんな日は、ちゃちゃっと家事を済ませて、のんびりお昼寝できたら最高ょね♪
というわけで、キッチンに立つ時間も短縮です。

横・斜俯瞰アップ

ささみは、先日作ったサラダチキン。そして、今日のこれも作り置きOKな嬉しい一品!
ちょっとあると嬉しい箸休めにも、お酒のおつまみにもね( ´艸`)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ 長芋とささみの梅肉和え (2人分) 時間:5分

 ・ 長芋 ・・・ 60g
 ・ ささみ(サラダチキン) ・・・ 20g
 ・ 梅肉 ・・・ 小さじ1
 ・ 塩 ・・・ ひとつまみ
 ・ 醤油 ・・・ 小さじ1/2
 ・ 小口ねぎ ・・・ 適量

工程1
1.長芋はピーラー等で皮をむき、縦に2等分してから半月切りにする。ささみ(サラダチキン)は食べやすい大きさに切る。

工程2
2.すべての材料をボウルに入れ、よく混ぜる。

たったこれだけ!
ちょっと彩りに~と、キッチンガーデンから収穫したラディッシュをスライスして一緒に入れました。

作り置き

そして、作り置きする場合は、容器に入れて冷蔵庫で保存してくださいね。


長芋はしゃくしゃく♡そしてささみはしっとり♡
梅肉でさっぱり感倍増して、夏らしい一品です。

あ、ひなちゅん家では梅干しを普段買わないんです(旦那様が食べれない=買ってもずーっと冷蔵庫に居座る結果となる)。
なので、梅肉を使いたいときは、チューブのものを買ってきます。
少量だけ使うなら、これで十分なんです(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


これを作った日に知った事実!
旦那様はサラダチキンがあまり好きではないらしい・・・ヽ(TдT)ノ

いや、なんとなく、今までもあんまり箸をつけないなぁ~とは思ってたのよね。
でも、これなら食べれる?好きそう?とか思いながら色々アレンジしてたのね。

しかし、ついにこれを出したときに言われました。

「あまり好きじゃないんだよね。これ。」


めっちゃ美味しいし、作るの簡単だし日持ちするしーってルンルンだったのに、すっごくショックでしたーーーー( ノД`)シクシク…

というわけで、これは私が2日にわたって食べきりました。
沢山作らなくてよかった(;'∀')


読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪