昨日は、久しぶりに名古屋までお出かけしてきました。

一体いつぶり~とか思って調べてみたら、昨年2月のノリタケの森以来!
仕事三昧だったとはいえ、名古屋までは電車で1時間なのに、1年半ぶりなんて久しぶりすぎ。近くて遠い所な感じ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

関西の方が定期的とはいえ、しょっちゅう行ってる気もしないでもないΣ(=゚ω゚=;)

ちなみに、前行ったときに工事中だった、JR高島屋のゲートタワーモールもOPENしてました~( ´艸`)(外からしか見てませんがw)



金時計


名古屋での待ち合わせならお約束。JR中央コンコースの「金時計」の前。
ちなみに、はるか昔は「ナナちゃん人形」が待ち合わせスポットだった気がする!?
いったいいつの話やね~んって感じやけれども、一昔前はそうだったのよね(;'∀')


ミッドランドスクエアができ(てからはもう何年もたったけど(;'∀'))、大名古屋ビルヂングも新しくなり、そして名鉄名古屋駅の大きな改修工事の話も出てますし、これから名古屋もどんどん変わっていくんでしょうね~~。

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪


ランチ

さて。今回の目的は、ブログで仲良くしていただいているまめこごはんのまめちゃんと初顔合わせ♡
お互い近くに住んでるんだし、そのうちランチに行こうね!って約束してたんです。

行ってみたいと思いつつも、いつも混んでるのでなかなか入れなかったガレットのお店(BREIZH Cafe CREPERIE)も予約してくれ、美味しく楽しく和やか~に時間は過ぎていきました^^

ランチメニューはスープセットをチョイス♪
ほうれん草のガレット・かぼちゃの冷製スープ・サラダ・オーガニックティーを美味しく頂いてきました!


こちらはテラス席がって、名古屋の景色を楽しむことが出来ます。
(多少、高層ビルに挟まれてはいますが)
昨日はあいにくの曇り空で、青空ではなく残念でしたが、日差しを気にすることもなく風が心地よかったです♡お店の方の、ブランケットのサービスもありがたかったですね。



お写真はJR高島屋タワー 13Fから北東方面の眺め。


テラスにて


まめちゃんの穏やかで優しいふんわりとした雰囲気のおかげで
初めましてだけど安心してお会いすることが出来ました。

素敵なお土産までありがとう!

おみやげ

身体や健康に気を使い、薬膳のお勉強もしてるまめちゃんらしい素敵なハーブティとお菓子の詰め合わせ。
そして、夏らしいクリアなお箸置きを見つけたから♡と一緒に。

私は・・・ごめんね。お買い物行くつもりだったのに、なぜか気づいたら前日の夜で・・・
頂きもの(配りものともいう)になってしまった(;'∀')
次会うときに期待してね(爆




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今度は岐阜で会おうね!と約束して昨日は終わり。

今日はすごく綺麗な青空だったのに。
昨日が今日のお天気だったらよかったのにね~って思いながら
次に会える日を楽しみに待ってます^^

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪