おせち用にと作った煮豚が微妙に残っていたので、それを使って卵焼きを作りました。
肉だけだとアレなので、ネギも加えて╰(*´︶`*)╯

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

レシピ 煮豚とネギの卵焼き(2人分) 時間:20分

横22
おせちとして作らなくても、普段から作りたい煮豚&卵焼きです♡

【材料】
・卵...3個
・ねぎ...15cm
煮豚...40g
・煮豚の煮汁...大さじ1弱
・塩...小さじ1/2(お好みで)

【下準備】
下準備
  • 卵はしっかりと割りほぐし、斜め切りにしたねぎを加える。
  • 煮豚は細かく刻み、煮豚とその煮汁を加え、塩で調味する。

【作り方】

工程
  1. 卵焼き用フライパンに薄く油(分量外)をひき、卵液の1/3を入れて弱火で焼く。
  2. 卵液は3回ほどにわけて、卵焼きを作る。
  3. 出来上がったらキッチンペーパーの上に取り出し、軽く巻いて表面の油をとる。
横11

煮豚と煮汁の味でしっかりと味が付いているので、お弁当のおかずにもお勧めですよ。
おせちに限らず、普段作りに活用していただけたらいいなぁ~と思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

私的にはネギをもっと増量したいかな♡

レシピのPoint♪

  1. すぐに食べない場合はラップでくるみ、冷蔵庫で保存します。
  2. 粗熱が取れてからカットすると綺麗に包丁が入ります。
  3. 卵焼きの詳しい作り方ポイントはこちらでどうぞ→ねぎみそいり卵焼き

日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪