今日、10月10日はジュージューの日!
というわけで、お好み焼きの日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
(とオタフクソースさんが制定されました)


早速、ごはんに合う!お好み焼風のおかず を作ってみましたょ。

横・斜俯瞰1
お箸ではなく・・・フォークとスプーンが必須です(๑◔‿◔๑)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

隠れてるのは・・・薄焼き卵でくるんだ豆腐ステーキ。その名も「お好み焼き風豆腐ステーキ」(๑°⌓°๑)

4卵焼き2

2個パックになっているちょっと小ぶりサイズのお豆腐を使って食べきりサイズ♪

7トッピング

順番にトッピングして、オーブントースターで焼きます。

アップ
とろ~っとしてるのは長芋をすりおろしたもの。
お好み焼に長芋って必須でしょ!? いやいや、ただ単に好きなだけw

この長芋効果と、とろっと甘めのオタフクソースがよくなじみ、思わずごはんも進みます。
でもって、でもって・・・ごはんだけじゃなくって・・・

呑みのほうも進んじゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もはや、食卓が居酒屋メニューで占められちゃいそうでした。

横・アップ
呑みたいお父さんもお母さんも(笑)
お腹をすかせた子供たちも、みんなが一緒に食べれるおかずレシピ 。

今日はぜひこちらからご覧くださいね

ご飯も呑みも進むこと間違いなし!お好み焼き風豆腐ステーキ

ご飯も呑みも進むこと間違いなし!お好み焼き風豆腐ステーキ

by ひなちゅん

調理時間:20分
Comment

薄焼き卵でくるんだお豆腐と長芋を合わせてオーブントースターで焼きました。味付けはもちろんオタフク お好みソース!居酒屋メニューでついついお箸が進んじゃうこと間違いなし。しかも、長芋効果でごはんにもよく合います。カロリーは低いけど、栄養価は抜群!お夜食や、小腹がすいたときのおやつにもお勧めです。

このレシピを詳しく見る


東京の、六本木交差点で期間限定でお好み焼きが食べられるお店が本日18時までやっています。
(11:00~18:00 期間限定ショップ)

私はさすがに行けなかったけど、とってもとっても美味しそう╰(*´︶`*)╯
お近くの方、用事があってあのへんに行くよ~という方がいらっしゃったら、ぜひ覗いてみてくださいね♡

にほんブログ村 料理ブログへ


オタフクソースさん×Nadiaの企画ページはこちらからご覧いただけます♪
素敵なお好み焼のアイデアレシピが満載です(*'ω'*) 
企画ページ

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインに通知が届きます♪