今日も雨が降らないまま・・・夕方になってしまいました。
というわけで、先ほどお庭に出て水やり。18時になっても気温は高いまま・・・ほんと暑いですね(;^_^A


さて、室内はエアコンに守られてはいるけど、帰ってきたときのお疲れ様の一杯や、お風呂上りのビールのつまみにいかがでしょう?
もちろん、夜ご飯のおかずの一品としても大丈夫。

ポテトサラダ_横斜俯瞰
生クリームを使って、まろやかな食感に仕上げてみました(*´ω`*)
(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ  大人のポテサラ (2人分)時間:10分

・ じゃがいも ・・・ 小4個(約150g)
・ きゅうり ・・・ 1/2本
・ ハム ・・・ 1枚
・ コーン ・・・ 適量
・ マヨネーズ ・・・ 大さじ1/2
・ 生クリーム ・・・ 大さじ11
・ 
おかずラー油 ・・・ 小さじ1
・ 塩こしょう ・・・ 適量
・ パセリ ・・・ 適量

1.じゃがいもは茹でて柔らかくする。きゅうりはスライサー等を使用して薄く切るハムは1cm角ほどの大きさに細かく刻む
2.じゃがいもは茹で終わったら湯切りをし、
ボウルに入れてマッシャー等でつぶす。
3.粗熱が取れたら、きゅうり・ハム・コーンを追加し、マヨネーズと生クリームで全体を混ぜ合わせる。
4.出来上がったポテサラの半量を別のボウルに移し、塩こしょうで調味する。残りは
おかずラー油を混ぜ合わせる。
5.お皿に盛り付け、細かく刻んだパセリを散らす。


じゃがいもですが、皮をむいてレンチン3分でもいけるかな?と思います。茹でるのが面倒だったらお試しください。

大人のポテサラじゃない方は、もちろん主人用( ´艸`)
塩コショウで調味しています。子供さん用のおかずにもなりますよね!

ポテトサラダ_700
生クリームを加えたので、ポテトサラダというよりマッシュポテトに近い食感です。

おかずラー油はガーリックが入ってないタイプのもあるので、お弁当にも使えるかな?と思います。

ポテトサラダ_縦斜俯瞰
綺麗色のポテトサラダ(味付けはめっちゃビールに合うけどw)たまにはこんな変わり種ポテトサラダもいかがですか?


おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

よろしければラインで読者登録をお願いします。
ブログ更新時にライン通知が来ま~す♪