今日は朝からどんより雨模様・・・。
おうちの中も暗く寒い朝です。

気分も滅入りがちになりそうですが
今日も明るく元気に過ごしたいと思います!

と、いうことで。
今日は昨日、改めて歩いた「さくらみさんぽ」。
素敵な桜のお写真で、気分も上向きにしちゃいましょう(*´ω`*)



(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`) 
 レシピブログに参加中♪


毎年歩く境川堤防。実はうちから歩いて5分。
今年も満開の桜を見に、”改めて”歩いてきました!


ここは子供の頃から通学路の一部として慣れ親しんでるところ。
小学校の頃は毎日の朝のマラソンだったり、中学の時は部活だったり
あ、帰り道とかよく桑の木に登って桑の実を取ったり・・・

思い返してみると、結構お転婆な子供時代を過ごしたと思います(;'∀')



8_1600

子供の頃はこんなに綺麗に整備されてなかったけどねw
遠くに見えるは、昔懐かしい中学校♡


昨日のさくらみさんぽは一人ではなく、今年はばーちゃんと母も一緒に。

2_1600


ばーちゃんは元気だったころ、毎朝歩いてた道。
母は、私が小さい頃に慣れ親しんだところ。

親子3代、こうして歩ける今を倖せに思う。


4_1600


前回のさくらみさんぽ
より、満開になったよ~って、お写真から感じて頂けるかしら?


最近は風がね、めっちゃ強くてね。
気温も1か月くらい前倒しに暖かくなってきてるのだけど
風の強さも一緒に来てる気がする。

温暖化が進んでるんだなぁ~って強く思います( ノД`)シクシク…

9_1600

途中で1つだけ見つけた八重の桜。
まるでバラのよう!めちゃくちゃ素敵でした♡


14_1600

木の幹から咲く桜の花。これも桜ならでは!幻想的♡


11_1600

星型に咲く星桜。
宇宙も旅した高桑星桜は真っ白で綺麗♡
ピンクの風景の中でここだけぱっと明るくなる!

6年も前になるけど、星桜を探して歩いたときの記事はこちら→


19_1600

シロツメクサとたんぽぽの、いろとりどりな景色はあまりにも素敵で
少しだけ肌寒かったけど、素敵なお散歩を楽しむことが出来ました。


子供のころから慣れ親しんでいる町。
少しづつ景色は変わっていくけど、変わらない景色もある。
家を出て15年ほど他の場所で過ごし
そしてまた戻ってきた生まれ育ったこの場所は
この先もきっとずっと生きていく場所だと思う。

また来年も春になったら桜を見よう。

そしてまたこうして、ブログに書いて。
変わらない日々を倖せと思える私でありますように。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪