雨もあがり、日差しが注いでいます╰(*´︶`*)╯
3連休2日目。のんびりな朝をお過ごしですか?

今日は朝が一番気温が高く、これから夜に向かってどんどん冷える予報(;´∀`)
またまた大寒波が来るとか!?
例年ならもう1週間もすれば梅まつりの時期なんですが、今年はどうなんでしょう。
我が家の梅の木も、つぼみの”つ”~さえ見当たりません(゚Д゚≡゚д゚)?

さて。
寒いから家から出たくないなーという日々が続くと、冷蔵庫の中身も寂しくなってきますが
なんとかあるものでちゃちゃっと簡単に。

そんなご飯の時もありますね( ´艸`)
洗い物も少なくてすむ、こんなどんぶりの日があってもいいのかも♪

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

レシピ サーモンのアボカド丼(1人分) 時間:5分

サーモンのアボカド丼
切ってご飯に乗っけるだけ。そりゃ5分もあれば十分。
めーっちゃお腹がすいてて今すぐ食べたい~なんて時に推奨!!

【材料】
・サーモン(刺身用)...100g
・アボカド...1/2個
・醤油、あるいはポン酢・わさび・柚子胡椒などお好みで...適量

工程
写真、別にいりませんって!
はい。スミマセン。。。でもせっかく撮ったので(;´∀`)

【作り方】
1.アボカドは皮をむいて種を取り除き、1~2cm幅で切る。
2.サーモンも同様に切る。
3.ボウルへ入れ、醤油・わさびなど(お好みで)を回しかけて全体を和える。
4.ごはんを器によそい、その上に盛り付ける。


写真からわかるかな?
今回私はシンプルに醤油&わさびで頂きました。

普段、アボカドとはマグロのお刺身を合わせることが多いので
すでに醤油&わさびと刷り込まれている( ´艸`)

それでついつい、サーモンでも同様にしちゃったんですけど・・・
食べながらめんつゆとかポン酢とかにしたら柑橘系の香りも楽しめそうだし
ピリッとアクセントを出すなら柚子胡椒もあうなぁ~なんて思いながら食べました。

ご飯より具の方が多いんでない!?ってくらいの量でしたが
それがなおさら満足しましたょっ(´▽`) '`,、'`,、


縦1
今日みたいに寒い日は
ここに熱~いだし汁を回しかけてすこしだけ温めた通ったサーモンとアボカドにしても美味しいんです。(お茶漬け風になります)


しばらくアボカドもお高くてなかなか購入できなかったんですが
これを作りたくて、ようやくお値打ちなアボカドを発見して買ってきました!

だからかな。なんだかより満足したわ~~ん╰(*´︶`*)╯

日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


書いてたらまた食べたくなってきちゃった♡
こういう時、コストコサーモンが冷凍庫にあるって・・・幸せなのかも(๑•̀ㅂ•́)و✧


読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪