先月の23日より、レシピサイトNadiaさんにて
練り製品お弁当レシピコンテストが始まっています!

これまで、2レシピをご紹介してきましたが今日は3つめのレシピを。
それぞれ、使っている食材は異なります。


一正レシピコンテスト1&2

1つめ(左)は
国産原料100%ちくわ 純」を使ったレシピ
2つめ(右)
白身魚揚げ」を使ったレシピ

そして、今回は「
うすさつ」を使ったレシピをご紹介させてくださいね。 

それぞれ、お弁当用にと考えてはいるのですが、あと1品のおかずにも
おつまみとしてもお勧めなレシピです(*´▽`*)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



肉と野菜のうすさつ巻き・横斜俯瞰_1600



ま、ね。
巻いて焼くだけの、タイトルそのまんまな簡単レシピではあるんですが
忙しい朝こそちゃちゃっと済ませたい!と思うので・・・( ´艸`)

レシピはどうぞ、こちらをご覧くださいね。
やっぱお肉が入ってるお弁当って嬉しいんですよねぇ~(笑

豚肉と豆苗のうすさつ巻き

豚肉と豆苗のうすさつ巻き

by ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

豚こま肉と豆苗を使った節約レシピ。野菜と肉を一度に味わえ、お弁当のおかずのひとつとして食べごたえのある一品です。豆苗に限らず、苦手な野菜も肉で巻くと食べてもらいやすいと思います。

このレシピを詳しく見る


ところでこの「うすさつ」見かけたことはありますか?

こんな感じのパッケージです。
「うすさつ」とは、「うすくて大きなさつまあげ」をぎゅってまとめたネーミングなんですね~
なるほどね~と思わず納得(*´▽`*)

うすさつ

一正蒲鉾さん新潟に本社があり、全国展開されています。
こちら岐阜のスーパーでも
今回使用する6種類すべての商品があるわけではありませんが
ふと練り物製品を見ると、一正さんのはどれかな?
とかね、見ちゃうようになりましたょ( ´艸`) 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


まだまだレシピコンテスト続きます!

一正蒲鉾(株)×Nadia

お弁当作りの助っ人♪メイン、副菜もおまかせ!「練り製品」お弁当レシピコンテスト / レシピサイト「Nadia | ナディア」57人のNaida Artistsがお弁当作りにぴったりの簡単レシピをご紹介!


そして、お気に入りのレシピに投票して
嬉しいプレゼントもゲットしちゃってくださいね(*´ω`*)

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪