レンジで作った塩きのこを使ったアレンジレシピです。

塩きのこのパスタ
昨日のランチに作ったパスタ。塩はパスタを茹でる時のみ。塩きのこが絶妙で、余分な塩は使いませ~ん(*゚∀゚)っ

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
レシピ 塩きのこのパスタ (2人分) 時間:15分
(材料)
・スパゲティ...2人分
A玉ねぎ...1/4個
Aパプリカ(赤・黄)...各1/8個
Aウィンナー...3個
塩きのこ...大さじ2~
Bあらびきガーリック...適量
Bブラックペパー...適量
・オリーブオイル...大匙1

1
1.スパゲティは沸かした湯に塩(分量外)を加えて必要分数茹でる。
玉ねぎは薄くスライスし、パプリカは細切りに、ウィンナーは2等分して切り込みを入れる。

3
2.フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し【A】を炒める。火が通ったら、パスタのゆで汁を大匙1ほど回しかける。

2
3.水分が飛んだら、塩きのこ加えてさっと炒める。

4
4.茹で上がったスパゲティを加え、【B】を振りかけて全体を混ぜ合わせる。

火加減はすべて中火で炒めてます。
野菜を炒めるときにスパゲティのゆで汁を大匙1 ほど加えることで、野菜類が優しい塩加減に!
さらに素早く炒めることが出来ます( *´艸`)


横・斜俯瞰1
食べるときに、塩きのこを好きなだけ足してもOK♬(無くなってしまいそうww)


にほんブログ村 料理ブログへ


ホーローオイルポット

今日、ニトリでホーローオイルポットを購入しました(*´ω`*)

ホーローのオイルポットはず~っと欲しくて。でもなかなか思いきれなかったんです。

今まで使ってたのは、何年も前にベルメゾンで購入したカートリッジを使うタイプのもの。
ニトリも同じタイプだったので思いきりました(ほぼ衝動買いw)

実は・・・ベルメでカートリッジのサイズを間違えて購入したもの(写真左のもの)がず~っと・・・かなりず~っと・・・数えればたぶん10年ほど眠ってました(;^_^A

ニトリで買おう♬って思った時は特に何も考えてなかったんですが
いざ、家でセットしようと思った時にふと。

あれ?サイズがアレに似てる気がする~と思ってセットしてみたんです。


見事にぴったり♡


物持ちが良すぎて、なかなか断捨離できない自分になんだかなぁ~と思うときも多いのですが
今日はなんだか嬉しかった(*´ω`*)

これまで10年、何度も捨てよっかなぁ~って思い続けたものだっただけに余計なのかも。

こんなこともあるんですねーーーって自分でびっくり(*'∀'人)♥*+

読者登録 宜しくお願いします。
ブログ更新時にラインに通知が入ります♪