北海道十勝産の大豆のドライパック。
そのままでも美味しくて、ついつい手が止まらなくなる美味しさなのですが、

お料理に組み合わせと、さらに美味しさが広がるんです(*´ω`*)

横・斜俯瞰_1600

新玉ねぎがとろ~り。厚揚げは柔らかくしっとりと。
そして、大豆の歯ごたえと甘いお味(^^♪
呑めるでしょ!? もとい、ごはんがもりもりいっちゃうょね!?

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

あつあつがお勧めですが、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもどうぞ~(*´▽`*)

レシピ 大豆入り新玉ねぎと厚揚げのバター醤油炒め (2人分) 時間:10分

 ・ 新玉ねぎ ・・・ 1/2個
 ・ 厚揚げ ・・・ 1枚
 ・ ゆで大豆 ・・・ 50g
 ・ バター ・・・ 10g
 ・ 醤油 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ ひとつまみ
 ・ 小口ネギ ・・・ 適量

工程1
1.新玉ねぎは薄くスライスし、厚揚げは8等分に切る。

工程2
2.フライパンにバターを入れて火にかけ、バターが融けてきたら新玉ねぎを加えて中火で炒める。

工程3
3.新玉ねぎがバターに馴染んできたら厚揚げを加え混ぜながら炒める。
4.厚揚げがふっくらとしてきたら大豆を加えさらに混ぜ合わす。

7醤油小匙2・塩ひとつまみ
5.弱火にし、醤油を回しかけ、塩で調味する。醤油が具材に吸われて汁気が少なくなったら出来上がり。
6.器に盛り付け、小口ネギをトッピングする。

最後に醤油を加えると、中火のままでは焦げやすいため、弱火にしてじっくりとしみしみ吸わせてくださいね。


横・斜俯瞰アップ_1600

バターと醤油のまろやかな味つけ。てりつや感が美味しそうな一品です♡


使った大豆のドライパックはこちら↓↓

大豆ドライパック

北レシピHOKKAIDO 食の科学舎Online shopさんにてお求めできます。

古くから「畑の肉」と言われる大豆は、たんぱく質が豊富で栄養バランスに優れています。
どんどん取り入れたいお年頃( ´艸`)

ありがたいことに、このドライパックは砂糖・食塩・保存料もゼロ!
50g入りっていうのも、なにかと使いやすい量で重宝しています。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


カラフルフリージア、見事に咲きました~!

このお写真を撮った翌日、白のフリージアも咲きまして、さらに今朝はピンクも咲きまして。
かな~り華やかになっています(*´▽`*)


フリージア2

”ニモ”が泳いでるガラスの花瓶。ちょっとお気に入りなんです~(*´ω`*)

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪