ちょっと前に100均(セ〇ア)で見つけました。


1
トレー2段のディスプレイスタンド
ふと思いついて、とりあえず2つほどお持ち帰りしました。

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

ディスプレイスタンド


2
幅約155mm。高さは2段あって、物を置ける幅は37mmです。

置いたものが落ちないようにコの字型(というのか?)約12mmの深さがあるのでちょっとした小物を置くのにちょうどいいなぁという感じです。

私としてはこの大きさがね・・・

スパイス置くのにちょうど良くない!?って思ったんです╰(*´︶`*)╯

スパイスの収納


3
スパイス、みなさんどうやって収納されてますか?

開封前はともかく
開封後は、吸湿・虫害を防ぐため、キャップをしっかり閉めて冷蔵庫で保存してください。
と書かれています。

そんなわけで私は冷蔵庫のドアポケットに入れてたのですが・・・

ここにこのスタンドを使用!こんな感じとなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

4
ちょうど購入した2つを左右において、高さを出してみました。

今まで、自分の目の高さより上のドアポケットのため、椅子にのって上から見て必要なスパイスを探していました(ほら、蓋にスパイスの名前が書かれてるでしょ)


でもこうして高さを出すことで、なんとなく見やすい。色とか( ´艸`)
もちろん、完璧~♪ではないのですが、よく使うものは手前に置いておくと探し出しやすいですね。

実はこのスタンドを入れた関係で、どう頑張ってももともと入れていた数のうち、6個のスパイスが入らなくなってしまったんですが・・・
残り少ないもの(=良く使うもの)を厳選して取り出しました( ´艸`)

開封してるスパイスの量ってその時々によって異なるので、できたらこれ以上増えないように(笑
うまく使いまわしていけたらいいなーと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


とりあえず、スパイススタンド以外にもいろいろと使えそうで便利です。
アロマとか化粧品とかにも良さそう♪

また改めて購入したいと思いま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑̑ 

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪