おはようございます。
オリンピックもそろそろですね。ワクワクしながらTVみてます( ´艸`)
冬のオリンピック、実は夏のより好きです╰(*´︶`*)╯



ところで、コストコサーモン
美味しいって評判ですよね!(いきなり話は変わりますがw)

毎回コストコへ行くたび

いいなぁ食べたいなぁ欲しいなぁ~

と思って
たぶんすんごい目力で見てたと思うのですが=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾


夫婦二人には余りにも量が多すぎて。
しかも、夫は生のサーモンは食べられない。つまり私一人の量ですよ(๑◔‿◔๑)

なので毎回我慢もとい、躊躇してたんです(笑)


でもでも、ついに前回行ったときに、思い切りました!!

そして食べてみて~~~( *´艸`)

これ、ほんっっっっっとに、びっくりするほど美味しかったです!!!!
次回行ったらまた買うわ!絶対!もう勝手に決定(๑•̀ㅂ•́)و✧


でもね。だけどね。

当然ながらめっちゃ大量にあるから、小分けにして冷凍したんですけど
サーモンの刺身が食べられない夫でもOKなように鮭フレーク作りました~╰(*´︶`*)╯

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

レシピ 自家製鮭フレーク(作りやすい分量) 時間:5分

横1
もちろん。当然ながらスーパーで購入するサーモン(刺身用)でも作れます(ㆁᴗㆁ✿)

【材料】
・鮭(生サーモン)...100g
・酒...大さじ1
・塩...小さじ1

【下準備】
1
  • まずは計量。(ラップは1gと換算w)
【作り方】

工程
1.耐熱容器に鮭を入れ、酒と塩2/3を振りかけて蓋、またはふんわりラップをする。
2.600wのレンジで2分加熱する。
3.鮭を裏返し、さらに塩を小さじ1/3を全体に振りかけ、さらに1~2分加熱する。

ただ、レンチンするだけですが、塩の量はお好みで調整くださいね。
それでも薄いようであれば、食べるときに足してください。


酒+塩はハナマルキさんの液体塩こうじでを使っても良いですね♪(たぶんそっちの方が簡単かもw)

レシピのPoint♪

横アップ1
  1. サーモンは冷凍したものを使用しています。
    冷凍でない場合、レンジにかける時間は異なります。量や大きさにもよりますが、半分ほどの時間で様子見してください。
    箸でほぐしたときに生煮えの部分が無ければOK。

  2. 塩は大きめの美味しいお塩(あら塩)を使うとより味わい深くなります。

日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

鮭フレークって300円~400円くらいしません?
我が家の夫は魚が苦手なんですが、焼き鮭とか鮭フレークは好きなんです。

そして・・・400円もするのに、結構食べきっちゃうの早いんです。

そんなに好きなのねっ!!!ってびっくりするほど食べます。

それはダメなわけではないけれど・・・


え!?もう食べちゃったの!?(;'∀')

ってなることが多いから、(ヘタすると一瓶2日でなくなったりもするから)


作ったほうが安上がりかしら!?とか思っちゃったりして。
添加物とかないし。好みの味に出来るのも嬉しいところ♡

市販品の鮭フレークに比べると、優しい味わいです。
そして、骨も無いので安心して食べられます(ㆁᴗㆁ✿)

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪