夏休み中だけれども、日曜日は家族で楽しく作ってもいいかも♡
普段、キッチンに立たないお父さんでも、きっと出来る( ´艸`)

横・斜俯瞰
春巻きの皮と餃子の皮。どちらもメインの具材はみんな大好きツナマヨコーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
レシピ ツナマヨコーンの春巻き & チーズ焼き (2人分) 時間:10分
・ ツナ缶 ・・・ 1缶(70g)
・ マヨネーズ ・・・ 大さじ1
・ コーン ・・・ 小さじ2
・ 春巻きの皮 ・・・ 1枚
・ 餃子の皮 ・・・ 2枚
・ ピザ用チーズ(チェダーチーズ)・・・ 適量
・ 油 ・・・ 少々

1
1.ツナ(油ごと)とマヨネーズ、コーンを和える。

工程1
1.春巻きの皮は4等分にする。それぞれの皮の上に合わせたツナマヨコーンをのせる。

春巻き
2.春巻きの皮を左右順に折りたたむ。(どちらが先でも構いません)
3.餃子の皮には、ピザ用チーズをのせて、ふんわりと包む。

工程2
4.オーブントースターの天板に薄く油をぬってそれぞれをおき、5分~7分ほど焼く。(途中で焦げてくるようなら場所を移動する)
5.焼き終わったらキッチンペーパーの上に取り出し、余分な油をとる。

ツナの油はそのまま利用しています。春巻きの皮や餃子の皮が油分でくっつきますが、多いと感じるようであれば調整してくださいね。

ツナマヨコーンがちょっと顔を出してるように包むことがポイント 。見た目が可愛くなります♡

横・真俯瞰

焼きたてのぱりぱり感が嬉しいおつまみ、いやおやつ?う~ん。この際どっちでもいいですね( ´艸`)
もうね、説明するまでもないと思う。想像通りの味です。
そして、手が止まらな~い美味しさっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
左上のは、お豆の入ったきゅうりとミニトマトの揚げ焼き


にほんブログ村 料理ブログへ

せっかく作りだしたのであれば・・・ついでにこれも作ってみる?
縦・斜俯瞰
アボカドチーズのひとくちおつまみ 絶品ですよლ(´ڡ`ლ)

今日も素敵な1日となりますように~(ㆁᴗㆁ✿)

読者登録 宜しくお願いします。ブログ更新時にラインに通知が入ります♪